私は生涯”パッツン”で行くと決めています!

前髪を「パッツン」に切っている女性は多いですよね。

私も自分に一番似合うと思っているので、
ずっと前髪はパッツンなのですが、
同じ髪型だと飽きてしまうので、たまには長さを少し変えたり、
サイドや後ろの髪をアレンジする事で、変化をもたせています。

この前髪パッツンは、昔からある髪型だけど、
すごく流行したのは2007年~2008年でしたね。
特に10代の女性に人気が出たそうです。

でも、パッツンな前髪って男ウケが悪いって知っていましたか?
もちろん好みもあるんだろうけど、
「前髪は流している方が好き」って言う男性は結構いるみたいです。

やっぱり前髪パッツンにすると、顔の印象が暗くなるのかもしれません。
前髪からサイドにかけて繋がっているので、
見た感じが重そうになって「こけしみたい」とか、
ヘルメットをかぶっているようだ・・・と言われた人もいるとか。

前髪パッツンは、前髪に隙間がほとんど無く、ピッチリしているのが基本形。
でも、最近は同じ前髪パッツンでも、 ピシッとせずに、フワリとかかった感じにする人が増えていますね。

私も今は片側だけパッツン。
つまり前髪の片側は、サイドに髪を流している状態なんです。
これだと前髪パッツンでありながら、相手に重たい印象を与えないでしょう。

こういった前髪パッツンはとても可愛い髪形なんだけど、 比較的すぐに伸びるので、カットするのが大変なんです。

わざわざ数ミリ切ってもらうだけで、
美容院に行くなんて勿体無いし、面倒くさいと思うけど、
自分で切って微妙に失敗してしまうと後悔するんですよね。
前髪パッツンをキレイに見せるのは、結構苦労します。

それでも、私は前髪パッツンが大好きなので、
ず~っとこの髪型をしていこうと思っています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です